大学生におすすめ映画5選!

1.マイインターン 2.羊たちの沈黙 3.鍵泥棒のメソッド 4.ハリーポッターシリーズ 5.オーシャンズ8 1.マイインターン 明日への活力、元気になりたいときに 映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト 【中古】【ブルーレイ】マイ・インターン 洋画 10006144…

読書は宇宙だ。おすすめミステリ5選

小説を読む、ということは自分がその世界に入り込むようなものでその時だけは嫌なこと全部忘れて異世界に行けるなぁって思います。お家の中でできる旅行体験のようで。 電車での移動中も空き時間も暇さえあれば読書をしている友達のいない私が今回おすすめす…

初心者にも読みやすい小説5選

1.「阪急電車」 2.「また、同じ夢を見ていた」 3.きみはポラリス 4.天国旅行 5.夜のピクニック 1.「阪急電車」 (有川浩 幻冬舎文庫) // 阪急電車 (幻冬舎文庫) [ 有川 浩 ] ↑ここから買えます あらすじ 阪急今津線の中でたまたま乗り合わせた人たちの人間…

究極の愛は罪の共有「Nのために」感想

ある高層マンションの一室で、セレブ夫婦の変死体が発見されます。その現場に居合わせたのは成瀬、杉下、西崎、安藤の計4人の男女。 この事件を軸に現在と過去が交錯し、真実が明らかになるという15年間の純愛ミステリー作品。原作は告白、夜行観覧車で知ら…

「Lの世界」 デイナとララ特集

デイナとララ特集。

ヒロインも強い!アクションラブコメ「エージェント・ウルトラ」

ヘタレコンビニ店員のマイクは、ある日女性客に謎の暗号を聞かされ...

※ネタバレあり 名探偵コナン緋色の弾丸 灰原哀ちゃん優勝の件

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』 所感としては、劇場版のコナンって年々事件の規模が"めちゃめちゃ"大きくなっているなと感じた。国家を揺るがすような大事件、また何年か後の教科書の1ページに載るであろう事件が起こっているのは、作品としてのインパク…

Lの世界 season1の推し

「Lの世界」 想像してたよりずっと面白くて見入って日を跨ぎました。 これからseason1の中で好きな推しキャラ大発表を始めます。 よーい、どんっ 「付き合いたいランキング」 ランクインは3名です。 第3位 「Lの世界」 の世界 - The L Word / キャラクター…

※ネタバレあり アンモナイトの目覚め 感想

最近ようやく洋画に触れるようになった私が、この「アンモナイトの目覚め」を観て、さらに洋画の良さに気付いた話をしたい。 この作品は、私の人生の中で大事なものの一つとなった。 アンモナイトの目覚め : 作品情報 - 映画.comより 19世紀のイギリス、貧し…

※ネタバレ含む 映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のエマに一目惚れした話

TSUTAYAにふらっと寄って洋画の棚を見ていたら、あるものが目に止まった。それが「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち - 作品 - Yahoo!映画より ダークファンタジーを得意とする「シザーハンズ」や「チャーリーとチョ…

21期 乃木恋リアルイベント 〜早川聖来さん〜

第21期乃木恋彼氏イベント 早川さんを推させていただいてた去年の頃。その時の勢いで乃木恋彼氏イベントにダメ元でチャレンジしたらなんとまさかまさかの急展開で彼氏になった。 素で「えっっ?」と声が出たのもこの時が初めてだったと思う。フラれる前提で…

舞台「雨の塔」を初めて観た話。

原作は宮木あや子さんの「雨の塔」。私は舞台化が決まってから原作をAmazonでポチり。 雨の塔【電子書籍】[ 宮木あや子 ] 読み終えるまで舞台行くか迷っていて結局決めた頃には一般販売しか残っておらずスタートダッシュやや遅れ。 舞台では、3.21の千秋楽、…

ピーターパン、クズ説。

ピーターパン、意外とクズ男で草 これが約15年ぶりくらいに見た私の感想でした。 初めてピーターパンを見た幼稚園児の時の私は、きっとこの記事のタイトルを二度見するでしょう。 ネバーランドという夢のような場所、子どもだけの国で暮らすピーターパンは、…